SSブログ
スポンサードリンク

傷だらけの天使 [懐かしのテレビドラマ]

現在BS12で「傷だらけの天使」を放映中です。
(毎週火曜~金曜の夜9時~10時)

もう嬉しくて嬉しくて、毎回見ています。

1974年10月~1975年3月に放映され、
当時のトレンドであった「シラケ」の世相を反映している
萩原健一(当時24才)と水谷豊(当時22才)主演の超人気ドラマです。

まずはドラマのオープニングが見どころです。

萩原健一が起きがけに冷蔵庫をあけ、
手当たり次第に食料をを出して食べるシーンのハチャメチャぶりがサイコーです。
当時真似した若者も多かったと思います。

オープニングのテーマ曲もかっこよくてサイコーです!
演奏は井上堯之バンドですね。

オープニングのクレジットで気づいたのが、衣装のBIGI。
なんと菊池武夫が衣装を担当していたんですね。
確かに萩原健一が来ていた服はかっこいいです!

そして、監督の顔ぶれが超豪華。
深作欣二、神代辰巳、工藤栄一という一流映画監督が交代で担当しています。
だから面白いはずです。

このドラマでブレークした水谷豊の演技は、萩原健一を超えていたかもしれません。
水谷豊が「アニキ~」と呼ぶその様は当時モノマネされましたね。

その2人が雇われている綾部情報社の社長が岸田今日子。
その綾部の片腕・辰巳を演じているのが岸田森。

この2人もなかなかいい味を出しています。
お二人ともすでに故人ですね。
ちなみにこの2人は従妹なんです!

綾部情報社の経理担当役で出演しているホーン・ユキが懐かしいです!

ゲスト出演の顔ぶれも豪華です。
今まで放映された8話の中でもっとも強烈だったのは、
ストリッパー役で出演した中山麻理ですね。
見事な肢体を披露していました。

今後放映される回では、桃井かおり、関根恵子、坂口良子などが出演しますよ。

現在8回まで放映が終了して、残り18回。
このドラマが大好きだった当時の若者の皆さん、ぜひ見てください!

関連リンク 傷だらけの天使







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

鬼瓦権三

中山麻里じゃなくて、現役ストリッパーですよ〜。ストリップのシーンだけ代役。顔が似てますが、よーく見ると解るよ〜。
by 鬼瓦権三 (2018-05-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|太陽にほえろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。