SSブログ
スポンサードリンク

北の国から'95秘密 [懐かしのテレビドラマ]

今年に入り、毎週日曜夜BSフジで放映されている「北の国から」。
今夜は「北の国から'95秘密」でした。

富良野に戻り、幼なじみの正吉と共同生活しながら、
ゴミ処理の仕事をしている純(吉岡秀隆)。

純は初恋相手のれいちゃんとうまくいかなくなっている中、
新たな恋が始まります。

「北の国から'95秘密」の見所は、なんと言っても宮沢りえの登場ですね。
元AV女優をいう過去を隠して、純に恋してしまう女性(シュウ)を好演しています。

その純のもとに妹の蛍(中嶋朋子)が駆け落ちして、
しかも不倫の仲という衝撃の知らせが届きます。

物語の中での一番大きな展開は、蛍の不倫です。
1995年に初放映された時もその展開は衝撃的でした。

前作の「'92巣立ち」では、純が交際相手を妊娠させてしまい、
衝撃を受けた五郎(田中邦衛)ですが、
本作では娘の不倫ということで、その衝撃は前作の比ではありません。

その苦悩の中で、息子の恋人のシュウを可愛がるのは当然の流れだと思います。
でも、息子の恋人を「女」として見てはいなかったのか?
そのあたりの心境はハッキリ表現されていませんね。

関連リンク 北の国から







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。